top of page

4/25は、初めての通し練習!

こんにちは!

入団3カ月目、ブログ担当・アルトサックス・Mです。すっかり初夏を感じる季節になりましたね✨


私はこの時期の、新緑の瑞々しい薫りが大好きです🎵青空の下、自転車をこいでどこまでも行きたくなっちゃいます。


そして横浜の最高気温が25℃近くまで上がった木曜日、ドルチェではコンサートに向け、初の通し練習を行いました。


朝からメンバーもどこかテンション高く、いつもよりちょっぴり気合が入っている様子💪もちろん、私は前日からドキドキしていました(笑)


司会も入れ、1曲目から全曲順番通り演奏したのですが、一言でいうと、とにかく、とっても熱い時間でした🔥!


選曲も素晴らしくて、しっとりした曲も、ノリのいい曲も、どれを演奏しても「この曲いいな~」とあらためて実感。最後の曲を終えたときには、すっかり燃え尽きて、魂が抜けたようになりました🌸


まだ1回目の通し練習なのに、こんなになっちゃって、コンサートではどうなってしまうのか…と我ながら心配になりますが💦


でも、大人になってこれだけ心身ともに熱くなれるなんて、仲間と音楽を演奏するって素晴らしいな…と、心から思いました。


もちろん、通し練習をやったことで課題も出てきたので、本番まで残り1カ月半、さらに練習を重ねて洗練して素敵な演奏をお客様にお届けしたいと思っています♪


コンサートは6月9日(日)、逗子文化プラザさざなみホールにて開催いたします。団員一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。


また、ドルチェでは新規団員の方を絶賛募集中です!

詳細は下のボタンからチェックしてください♪

♪♪今日の一句♪♪

燃え尽きて 空を見上げる 帰り道

耳に消えない 夢の残響


ブログ担当・アルトサックス・M🔰


新着記事
bottom of page