7日の練習
- 6月13日
- 読了時間: 1分

6月最初の日曜日は戸塚駅に近い施設での練習でした
基礎練習の後、今後の演奏会に向けた曲を何曲か音出ししてみました
なんとなーく吹けるものもあれば、なんだかわからずほとんど吹けないうちに終わってしまうものもあります
それを楽団の練習で少しずつできるようになるのがたのしみです
私は入団してから2度目の試奏となりますが、やはり聞いたことのない曲や、リズムが難しい曲は初見で演奏するのは難しいです
でもそういった曲を一人ひとりが自分のパートを演奏できるようになり、みんなで合わせて演奏できるようになると楽しいんだろうなー、とあらためて感じています
それがきっと、楽団という組織で作り上げる醍醐味なんですね
まだまだなかなか実感が湧きませんが、いつかは『できた‼️』
と演奏会が終わった瞬間に思える日が来るよう、今日も自分の練習を頑張ろうとおもう今日この頃です
サックスのSでした