My theme is 〜
- 3 日前
- 読了時間: 1分

いきなりですが、"松平健" と検索するとサンバの衣装で表示されます
暴れん坊将軍ではないのですね~
さて、合奏では、主旋律、対旋律、伴奏、ハーモニー、などなどいろいろありますが、歌謡曲に置き換えた場合 歌手以外の人が意外に(?)大切ですよね
(それをイメージしやすいかなって、マツケンさんのお話を出しました💦)
昨日の練習で合奏をした「星に願いを」はその役割が楽器毎に、次々とバトンタッチされていきます。
まだ初見ですのでこれから ”役割” を把握したらとても素敵な演奏になりますね☆
話は変わり
楽器を演奏するにあたり、マイ・テーマってきっとそれぞれお持ちかとお思うのですが
いい音を出したい、大きな音を出したい、高い(低い)音を出したい、この音は運指が苦手、腹式呼吸で演奏したい。などなど、いくらでもテーマってありますよね
そして、個人ではなく合奏体としてのテーマもあります
それについて話し出すと恐らく、半日位話が止まりませんのでまたいつかの機会に。。。。
今日知ったのですが、松平健さんの本名は鈴木さんなのですね
急に親しみを感じています😊
Suzuki