top of page

アルトサックス • Mの密かな覚悟

こんにちは、ブログ担当⭐︎入団4カ月目、アルトサックス・Mです。


GWの最中ですが、皆様いかがお過ごしですか?ドルチェは今週もガッツリ練習してきました!


私は演奏に迷った時、先輩方に相談しています。皆さん、とても優しく教えてくださるので、いつも感謝しています😊


そして、みんなが口を揃えて言ってくれるのが「もっと自信を持って吹いてごらん💪」ということ。


今年1月、私がはじめてドルチェに来た時、「自分は初心者🔰なので、皆さんの音を邪魔しないように気配を消して頑張ります」と挨拶しました。


今まで、その気持ちはずっと変わりませんでした。


でも、今のドルチェは、指揮者1名で演奏者が13名。私も、そのうちの1人です。1人ひとりの音がとっても大事なのに、気配を消してる場合ではないな、と今やっと覚悟を決めました❗️


それぞれが違う人生を歩んで大人になって、縁あって集まった14名です✨皆、いろんな事情で音楽から離れたり、コロナ禍で演奏活動そのものができなかったりした時期もありました。


そんな私たちが、今、ともに音楽を奏でているなんて、こんなに嬉しいことはありません。


もちろん、新しい仲間が増えれば、さらに豊かな音が生まれることでしょう♪


コンサートまであと約1カ月💐この出会いに感謝し、本番では精一杯ドルチェらしい演奏をしたいと思います。皆さん、どうぞ聴きにいらしてください。お待ちしております。


♪♪今日の一句♪♪

わかり合い 伝え合いたい この想い

結んでみよう 音の魔法で


ブログ担当⭐︎アルトサックス・M🔰


新着記事
bottom of page