top of page

共通☆共有

  • 4月13日
  • 読了時間: 1分

4月12日(日)

今日は午前中の練習でした。

ポップスコンサートまでいよいよ一か月を切りました。

おのずと練習にも力が入ります。

でも、楽器を吹くときは変なところに力を入れるといい音が出ないので、先生に特にのどの力を抜くように言われていますが、ついつい忘れてしまいます。

最近は、合唱団に所属し歌の練習も始めました。

そこでも同じように、体やのどの力を上手に抜いて、のどを開けて声を出すように指導されます。

人間の体から音を出すときに、共通した大事なことなんですね!。

練習の時に必ず思い出して練習するよう心掛けたいと思います。

サックスの S でした。

 
 
新着記事
bottom of page