top of page

コンサートチラシができました✨

こんにちは、入団3カ月目アルトサックス•Mです。ようやく桜が見頃を迎えていますね。春の雨の中、薄ピンクに浮かぶ桜も素敵です🌸


さてさて、今日はコンサート用の素敵なチラシが出来上がりました!



ちょっとレトロでポップで、今回のコンサートにぴったりです✨


皆様のご近所にあるホールや公民館などでもチラシを目にされることがあるかもしれません!そのときは是非手に取ってご覧ください♪


今週の練習では、指揮者Sさんより「音色(おんしょく)を大切に演奏しよう」というお話がありました。


音色は、「音程」「音量」と並ぶ、音の3大要素の1つ。曲の響きを作り、世界観を表現する、大切な要素ですね。AIやコンピュータではなく、人間の演奏者だからこそ出せる「色」なのかな、とも思います。


とってもむずかしいですが、自分達なりの色を作れるように頑張ります😆


そんなドルチェ♪のこだわりが詰まったコンサートは6月9日、逗子文化プラザ さざなみホールにて開催です。是非とも生の音色を味わいに来てください✨


また、コンサートで一緒に演奏してくださる仲間もまだまだ大募集中です!一緒に素敵な音色を作っていきましょう✨


♪今週の練習曲♪

酒とバラの日々

東京ブギウギ

卒業写真

ハワイアンメドレー


♪♪今日の一句♪♪

練習後 桜眺めて 笑み浮かぶ

今、花開け 四十路の青春🌸


アルトサックス•M🔰

新着記事
bottom of page